7月24,25日 7月度例会(牛窓一帯)

今年は殺人的な暑さが続いているにもかかわらず、まだまだ日の高い16時に出船。
端の小島に西谷さん、黒島の小倉崎に管理人、黄島中崎に千松ちゃん、大角にタケちゃん、前島大谷にチョン投げ師さん、青島豪洞にルアー名人さんがそれぞれ降ります。
船長の話では、週の中ごろまで水温が高く活性が高かったけど、大雨の影響で水温が急降下しているとか。

とりあえず竿を準備しますがとにかく暑いです。日陰に隠れ休憩しながら、日が傾くのを待ちます。
とはいえ日が高いうちにキスは釣っておきたいので、正面向きに遠投してキスを釣ります。すぐに反応があり、狙い通りにキスが釣れますが後は続きません。
前回アタリ竿だった旧スピンパワー405EX-Tも混ぜて見ますが・・・

しばらくすると日も傾き、暑さも少し緩んできます。潮も良い感じで東から流れ始めますが、先日の大雨で流されたゴミが集団でやってきます。
他の釣り場だと、ゴミが流れていって終わりなのですが、小倉崎はワンドの中をゴミがグルグルグルグル・・・

仕掛けにゴミが絡まり、自分の仕掛けどうしでオマツリになり釣りになりません。

途中、ポロッと良型のキスが釣れたりもしましたが、何のヒラメキもなく夜を向かえ・・・

朝も撃ち返してみますがアタリもないまま納竿としました。あー暑かった。

船長の言葉の通り、水温の急低下の影響で魚の活性も低下していたんでしょ。(言い訳)
↓たまにいい当たりがあるのは、ネコザメとかアカエイさん

で、月例会の結果は、
 優勝
  今期不調で久々の ルアー名人さん
 準優勝
  赤黒をそろえて 千松ちゃん
 3位
  クロダイ、キスで タケちゃん
でした。

主な釣果(6人で)